【広告】
 広告  広告は当サイトの見解を示すものではありません。

【広告】
 広告  広告は当サイトの見解を示すものではありません。

英語: 英語のなぞなぞ 【厳選20問】

英語: 英語のなぞなぞ 【厳選20問・日本語解説付き】
英語のなぞなぞに挑戦!

日本語で考えられる簡単なクイズから、英語ならではの難問(?)まで、厳選した20問をお届けします!
答えは単語のみ。日本語で解説を付けていますので、答えもすっきり分かります。

英語の勉強や息抜きに楽しみながら、挑戦してみてください!


英語のなぞなぞ

Q1. What gets wet while drying?

問題は「乾燥させている間に、濡れるものは何?」です。

A1. A towel

正解は「タオル」でした。
参考までに… 英語のスペルには"w"が入っていますが、発音は/ˈtaʊəl/で、"w"の音はありません。


Q2. You have no use of it unless it is broken. What is it?

問題は「壊さない限り使い道がありません。これは何?」といった訳になりますが、英語の"break"にはいろいろな意味がありますね。

A2. An egg

正解は「卵」でした。
"break"つまり「割る」ことをしなければ、食べられません。


Q3. What are two things you can never eat for breakfast?

問題は「朝食で絶対に食べることはできない2つは何?」になります。
ちょっといじわるな問題です。

A3. Lunch and dinner

正解は「昼食と夕食」でした。
英語の"thing"は「物」や「事柄」など、幅広く使われる言葉ですので、問題は自然な表現です。


Q4. What is always coming but never arrives?

問題は「いつも来るけど、到着しないのは何?」です。

A4. Tomorrow

正解は「明日」でした。


Q5. If you have one, you want to share it. But once you share it, you do not have it. What is it?

問題は「あるものを持っていて、誰かに共有したら、共有した途端に、持たなくなります。これは何?」です。

A5. Secret

正解は「秘密」でした。
英語の"have"は、「物」に限らず「事柄」や「機会」などにも使えますね。


Q6. It has a lot of holes, but it can still hold water. What is it?

問題は「たくさん穴がありますが、水を保つことができます。これは何?」です。

A6. A sponge

正解は「スポンジ」でした。


Q7. What has a neck but no head?

問題は「首はあるけど、頭がないものは何?」です。

A7. A bottle

正解は「瓶」でした。


Q8. What type of dress can never be worn?

問題は「絶対に着ることができないのは、どんな"dress"(ドレス)でしょうか?」です。
単語に注目してみてください。

A8. An address

正解は「"address"(住所)」でした。
ダジャレではありますが、英語ならではの問題ですね。


Q9. I am not alive, but I grow; I don’t have lungs, but I need air; I don’t have a mouth, but water kills me. What am I?

問題は「私は生きていませんが、成長できます。肺はありませんが、空気が必要です。口はありませんが、水は私を殺してしまいます。私は誰?」です。
生き物ではありませんね!

A9. Fire

正解は「火」でした。


Q10. What word is spelled incorrectly in every single dictionary?

問題は「どの辞書でも、スペルが正しくない単語は?」という訳になりますが…

A10. Incorrectly

正解は「"Incorrectly"(正しくない)という単語」でした。


後半10問は、次のページです。

ここからは、より英語ならではの問題になります。

タイトルとURLをコピーしました